青年部ブログ-認定NPO法人東京都中途失聴・難聴者協会

東京都中途失聴・難聴者協会 青年部のブログです

【お知らせ】観劇サポートつき公演のご紹介

こんにちは!

「観劇サポートつき公演」の案内が青年部に届きましたので、ご紹介します。
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

――

★ 観劇サポートつき公演について

杉並区に拠点をおく「劇団朋友」さんは、数年前より障がいの有無にかかわらず演劇を楽しめるよう「観劇サポート」に取り組まれています。
10月の公演『コルセット』では、聴覚に障がいのある方を主な対象として、「スマートフォンアプリを使った字幕配信」を行われるそうです。
また、視覚に障害がある方への「事前舞台説明会」なども実施されるとのことです!

★ 『コルセット』について

劇団朋友25周年記念 第52回公演『コルセット』
作:太田善也 演出:黒岩亮

あなたは今の生き方に満足していますか? 枷にはめられた人生を歩んでいませんか? あなたを締め付ける〈コルセット〉そろそろはずしてみましょう。
この作品は≪自分らしく生きる≫をテーマに、登場人物たちそれぞれの葛藤を描きます。

★ 字幕サポートについて

日時 2019年10月12日(土) 14時開演
場所 六本木・俳優座劇場
チケット 一般前売5,000円、当日5,500円 その他割引あり

公演の詳細やご予約などはHP内『コルセット』のページをご覧ください。

劇団朋友HP http://www.gekidanforyou.com/index2.html

――

以上、ご紹介でした。

ずいぶん秋らしくなってきました。
季節の変わり目、身体には気を付けてくださいね。

それでは!

※ お知らせは、原則として東京都中難協事務局へご依頼いただいたものを掲載しています。ご依頼は中難協事務局 info@tonancyo.org まで。