青年部ブログ-認定NPO法人東京都中途失聴・難聴者協会

東京都中途失聴・難聴者協会 青年部のブログです

【1月例会】マインドフルネスって何だろう?

こんばんは!
東京都中途失聴・難聴者協会青年部です。
 
ついに2018年が始まりましたね!
みなさんはどのような目標や夢を立てたのでしょうか?
今年もわくわくするようなアクションを起こしますよ~。
 
さて、当協会の1月例会(青年部)のお知らせです。
 
当日は講師に鈴木佐江子氏をお招きし、みなさんと一緒にストレスケアや企業の人材開発などにも応用される「マインドフルネス」の意味を学びます。たくさんの気づきを得ていただければと考えています。
ご参加をお待ちしています!
 
以下、ご案内です。
■日時:1月28日(日)13:30-16:30(受付は13時開始)
■場所:東京都障害者福祉会館1階A1教室
※情報保障として要約筆記、手話通訳、ヒヤリングループ付きです。
■参加費:会員無料、非会員500円
※当日は直接会場までお越しください。
 
■例会テーマ:『マインドフルネスって何だろう?』
■内容:新年最初の例会では日本心理学会認定心理士であり、ヨガ・インストラクターである中途失聴・難聴者の鈴木佐江子氏にお話ししていただきます。マインドフルネスは筋トレをするように心を強くする、平常心を保つためのツールと考えられがちですが、他者と共にあるとき、お互いに内なる平安に居られたら世界はどのように見えるのでしょう。例会では参加者の皆さんとそのような場を共に探求してみたいと思います。ぜひご参加ください。
 
上記の関連サイトはこちら:http://www.tonancyo.org/event/2017/01/1.html
 
それでは当日お会いできるのを楽しみにしています!
 
青年部一同