青年部ブログ-認定NPO法人東京都中途失聴・難聴者協会

東京都中途失聴・難聴者協会 青年部のブログです

【11月企画】ツタンカーメン展&お食事会

久々の更新です☆ ようやく秋らしい気温になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

前回のスカイツリー企画では30名もの方にお集まりいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

参加された皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、今回は11月企画「ツタンカーメン展」&「お食事会」のご案内です。

上野で開催されている「ツタンカーメン展」はもうテレビなどでご存知の方も多いでしょう。
3300年前のあの金色に輝くエジプト王朝の秘宝を観ることができます。
歴史的背景を知らない方でも十二分に楽しめますよ!

博物館をゆったりと楽しみ、そのあとはお食事会で会話を楽しみましょう。

以下、詳細を記載いたします。ご確認いただいた上で、参加をご希望の方は【11月4日(日)】までに青年部アドレスまでご連絡ください☆

 

「ツタンカーメン展」

■日時:11月17日(土)14時頃から17時頃まで(予定)

■集合場所:上野駅公園口改札前に集合

■集合時間:13:40

■参加費:会員1500円、非会員1800円(障害者手帳を持っている場合は付添人1名無料になりますので、手帳をお持ちの方は必ず持参をお願いいたします)

■定員:25名(申込先着順)

■参加対象年齢:18歳から40歳まで

■申込締切日:11月4日(日)

■持ち物:障害者手帳(障害者割引を受ける為。お持ちでない方は同伴者として参加することになりますので、手ぶらで構いません。)

 

「お食事会」

■日時:ツタンカーメン展鑑賞後2時間程度(18時頃から20時頃までを予定)

■場所:上野付近のお店

■費用:3000円から4000円程度(会員非会員一律) その他定員や締切日については上に同じ。

お申し込みのご連絡をいただいた方に、1週間前を目処に別途最終案内をお送りいたします。

 

なお、ツタンカーメンを関東で観るのはラストチャンスになるかも!!!
次に日本で公開される日は未定みたいですよー。
また、人気がある展示ですので1時間弱並ぶ可能性があります。当日は暖かい服装でお越しください。

参加をご希望される方はお早めにご連絡お願いします。
歴男・歴女のお友達をお誘いいただいても構いませんよー。

 

では、皆様とともに3300年前のエジプトへタイムスリップ気分を味わえるのを楽しみにしています!笑

 

------------------------------------------------------
特定非営利活動法人(NPO法人) 東京都中途失聴・難聴者協会
青年部 寺田・石川・酒井
連絡先:mimiyoung33@gmail.com
-----------------------------------------------------